2023年4月16日のひとりごと

先週はユースがアドバンスリーグで初勝利⚽

今週のユースリーグは7連勝で首位を走るメーヴェとの対戦。立ちあがりから必死に戦う選手達。なかなかシュートまで行く事は出来ないものの相手の攻撃をトシがファールで決定機を阻止した為必死に耐え、プラン通り0−0で前半終了。ハーフタイムでボールの奪い所を確認し後半へ。何度かゴールに迫るもののゴールはほど遠く・・・・逆にディフェンスラインの裏を取られてキーパーと1対1の決定機を作られて、トシがファールで決定機を阻止した為に退場に・・・10人で戦う事になったけど、トシの退場をムダにしないと言う気持ちで、急遽ゴールを守る事になったジュンジュンを中心に本当によく戦いました。みんなで勝ち取った「勝ち点1」僕は引き分けが好きではないけど、今日の引き分けは「好き」。これを必ず次に繋げよう!