2022年5月29日のひとりごと

クラブユースU-18・ファジアーノ岡山戦。どこまでスコアレスでいけるか? 粘り強く最後のところをやらせないように出来るか? それなのに失点するのが早すぎたな。ミスをするとしっかりとピンチになる事を感じたと思います。そんな中でも良いテンポでボールを動かしてラストパスを入れるところまでは何回かいけたけど、クロスの質が低すぎた。最終的に6点奪われたけど、ほとんどの失点が自分達のミスだから・・・本当にもったいない試合だった。ただ、今回で3回目となるファジアーノ岡山との対戦の中では最高の試合だったよ。

チャンピオンズリーグの決勝でレアルマドリードが魅せた守備。決勝点になった右サイドからのクロスの精度。決定機の数は圧倒的にリバプールの方が多く、レアルマドリードのシュートは2~3本だったのに、チャンピオンになったのはレアルマドリード。選手達には是非観て欲しいゲームです。⚽