2018年1月26日のひとりごと

年明けにUPしたつもりだった事をダイジェストで。まずは今年の目標について・・・『凡事徹底を追求する』当たり前の事を当たり前にこなす。挨拶、返事、言葉遣い、履き物を揃えると言う東広島スタンダード。サッカーでは、止める・蹴る・運ぶ。ボールの持ち方やターンの仕方、奪われた後の3秒、100%で帰陣する、他にもたくさん・・・。 


『口』は人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう。『耳』は人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう。『目』は人の良いところを見るために使おう。『手足』は人を助けるために使おう。『心』は人の痛みがわかるために使おう。


ユースリーグに向けて・・・今年はどんな戦いが待っているのか? 初戦は緊張するだろうけど、君達なら『大丈夫』


ユースリーグ初戦を終えて・・・立ち上がり20分は硬さが目立ち、相手のリズムだったね。でも、そこからは良かったよ。先制したまでは我々のペースだったけど、チャンスを逃し続けていると必ずサッカーの神様は相手に微笑んでしまう。予想通り追い付かれたけど、そこからの怒濤の攻撃は楽しかったよ。勝てれば最高だったけど、初戦の難しさを考えれば勝ち点1は悪くないよ。⚽


多分、こんな感じだったかなと😅