2017年5月11日のひとりごと

FURUTA戦・・・1―1のドロー。VTRを見ながらゲーム分析。サッカーには4つの局面がある。攻撃している時・守備してる時・攻撃から守備になる時・守備から攻撃になる時。これは、僕が大好きなオランダの指導者ライセンスを取得する時に学んだ事。そして、僕がゲーム分析する時に大事にしているのは、アタッキングサードへの侵入回数・アタッキングサードでのリゲイン回数・効果的なクロスの数・シュート数・シュートのオンターゲット数・セットプレーの数。やっぱり勝たなくてはいけなかった試合でした。ただ、思い通りにいかないのがサッカー⚽ それを改善すべく、明日のトレーニングを考える😌